優梨のiiブログ

GLOBAL STYLE -a leading provider of image consulting services
*http://www.globalstyle.info*
代表イメージコンサルタント高野優梨のBLOG
<< 「なぜか好かれる人」になる36のルール          〜反対意見で世界が広がる〜 | TOP | どんな手段で人に影響を与えたいのか >>
ダイエットどうして本気になれないの?
Krispy Kreme Doughnuts(クリスピークリームドーナツ)っておいしいですね〜!

って「いまさら?!」とつっこまれてしまいそうですが
日本にオープンしたKrispy Kreme Doughnutsをつい先日初めて食べました。
NYでは、たまに食べていましたが
NYのKrispy Kreme Doughnutsの店先は薄暗い感じで
ドーナツもごく普通のおいしさなんです。
そんなわけで
「何時間待ち!」とか言われている日本のKrispy Kreme Doughnutsに行列してまで並ぶ理由が理解できずにいたわけです。

しかしつい先日、行列もずいぶん落ち着いた様子だったので
スイーツを欲していた私は、列に初めて並びました。
ディナーてれちゃうラブ
NYより全然おいしいじゃないですか!
ふわっふわ!
(並んでいる間にサービスで頂けるドーナツが嬉しい)

他にもアメリカ発のドーナツやさんといえば、DOUGHNT PLANT(ドーナツプラント)のドーナツも好きで、こちらに関しては日本のショップでもしょっちゅう買っていました。(私は恵比寿店や白金台店でよく買いますが、DEAN & DELUCAでも売られています)

しかし、DOUGHNUT PLANTに関してはやはり本場!
日本以上に
発祥の地、NYのDOUGHNUT PLANTで頂くドーナツは
ちょーーーーーーーーおいしいです!
並ぶのが嫌いなはずの男性陣でさえもいい子に並んじゃうほど。

場所はマンハッタンの中でも、ちょっと果てな感じの
かなりロウワーイーストの方に位置しますが
行く価値はあると思います!お勧めです!

↑addressは379 GRAND STREET。NYにお越しの際はぜひ行ってみて!

ドーナツプラントのドーナツは
合成着色料や保存料、化学調味料・人工甘味料などは使用しない
自然素材で手作りされているのもひとつのウリ。
お店も華やかさはないけれど、
地元に根付いた風情のリラックス感がいい感じ。


 ↓ DOUGHNUT PLANTのイメージにぴったりのオーガニックガール


↑立ち食いしちゃう私

私は周囲の誰もが認める甘党ですが
私の食べる姿を目にした人に必ずと言っていいほど言われることが
「おいしそうに食べますね〜〜〜」ということと
「太りませんか??」ということ。

大丈夫。
イメコン×子育て×私の性格という現在の生活では太りません。

イメコン(実は、結構な体力仕事)
×
子育て(腕の筋肉と腹筋をめちゃ使う)
×
私の性格(歯磨きしながら腰をふりふり、お炊事しながら鼻歌混じりに腰をふりふり、なにかと無駄に体力を使う)

決して太らない体質というわけではありません。
事実、大学時代ボストンに留学していた際には
40キロ台だった体重が半年もせずに60キロ台に増加しました。

「痩せにくい体質」とか
「太りやすい体質」という言い方をすることがありますが

美学研究家で肥満予防健康管理士のCocoさん曰く

実際には

「痩せにくい体質」でも
「太りやすい体質」でもなく

「痩せにくい生活習慣」だったり
「太りやすい行動パターン」なだけとのこと。


そんなCocoさんもその昔はかなり太っていたことがあり、
30キロのダイエットに成功して今に至るというから驚きです。
Cocoさんも、私同様おいしいものが大好きで
「トーストにクリームチーズを1CMくらいに分厚く塗って、その上にバナナおのせて、仕上げにはちみつをかけて食べるとモグモグ幸せよね〜ハートハート」なんて話していますが
それでも、美しくスレンダーなボディを維持なさっています。


「ダイエットを成功させるには“ダイエット脳”に働きかけ、継続する為に必要な“報酬脳”に働きかける事が必要。
食事のカロリー制限やマスコミに踊らされた“○×ダイエット”などを試みては、ダイエットに成功しなかった人たちも、ただ単に痩せたいというのでは無くはっきりとした目的や、シェイプアップで得られる自分自身への報酬(幸せ)を描く事ができれば強い決意で行動し、結果を出せるはずなの。脳が喜ぶダイエットはおのずから食事の質や量と運動の必要が理解できるの。
自身への御褒美を設定する事で報酬脳を動機づけて継続が可能になるのよ」とCocoさん。

先日久しぶりに会った36歳の男友達が
20代の頃のスレンダーボディに戻っていました。
その彼が言っていたのも
「「どうやって痩せたの〜?」ってダイエットの方法ばかりを聞いてくる女は聞くだけで痩せねえんだよ」と。
「いかに、痩せた後の自分を想像して動機づけできるかなんだよ。それができれば絶対痩せる。方法論じゃないんだよ」と全く同じようなことを話していました。


素敵なお洋服が着映えするボディを手にいれたくなる季節。


「なんでみんなダイエット、ダイエットと言いながら本気になれないのかしら・・・」とつぶやいたCocoさんにすかさず
美しいボディを取り戻すためのグループレッスンを依頼。

Cocoさんは自身の30kgの減量の経験と
肥満予防健康管理士の資格を持つダイエットカウンセラーとして、
多くの人のダイエットを成功させ幸せに結び付けた実績をお持ち。
そんなCoco methodによるBeautiful Body Shape Lesson
Cocoさんの美の秘密でもあるフラのテクニックも取り入れた
楽しくも本気で美BODYを取り戻したい人にささげたい新レッスンです!

“万年ダイエット中”に別れを告げて
ビューティフルボディシェイプを本気で実現させたい女性は
是非、新レッスンをチェック!
Cocoのオリジナルレッスン概要はこちら。お勧めします!


 

骨格診断で自分に似合う服・ファッションを -GLOBAL STYLE グローバルスタイル-
- | 14:49 | author globalstyle | comments(4) | - | - | - |
コメント
初めまして。
高野さんの本を読んで、イメージコンサルティングに興味を持ちました。

そこでお訊きしたいのですが、男性へのコンサルティングも行っているのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。
2010/05/04 12:40 AM by キングかずま
キングかずまさん
ご質問ありがとうございます。男性へのコンサルティングも行っていますよ。
内容はこちら↓です。http://www.globalstyle.info/ForMen.html#formen
弊社イメコンの尾崎、鮒井も男性のコンサルティングを担当しておりますので
ご希望の際には、こちらから日程とコンサルタントをご指定の上、お申込みくださいませ↓
http://www.globalstyle.info/reservation.php
2010/05/04 10:42 PM by
はじめましてこんにちは。
「なぜか好かれる人」になる36のルール読みました!読みやすくためになりました。
今就活中ですのでいろいろ勉強させて頂いております。
日本でもこの職業は普及して欲しいです。アメリカとかに渡らないと勉強は難しそうですしね・・・。
これからも楽しく読ませていただきます。じゃんじゃん更新してください!
2010/05/08 3:45 PM by マチルダ
マチルダさん
コメントありがとうございます。本もお読み下さったとのこと、とても嬉しいです。
学生の方がコンサルティングにお越しになると、「よくぞ来てくださった!」と心から嬉しく応援したい気持ちになります。
ですので、就活中のマチルダさんが、私の本を手にとって下さったことも「よくぞ、いいタイミングで!」と嬉しくなりました。
就職活動、楽ではないかと思いますががんばってくださいね!
“いかに自分が魅力的か”ではなく
“いかにして自分がお役に立つか”をアピールしてみてくださいね。
私も「更新じゃんじゃん!」できるようがんばりますー。
2010/05/09 5:27 PM by yuuri
コメントする