優梨のiiブログ

GLOBAL STYLE -a leading provider of image consulting services
*http://www.globalstyle.info*
代表イメージコンサルタント高野優梨のBLOG
<< I got EXTRA for you!“ケネスジェイレーン” | TOP | 言葉選びにご用心! >>
『私の中のあなた』(NY→Tokyoのフライトで)
日本に帰って参りました!
日本への約14時間のフライト中、ベビはごらんの通りzzz



親孝行のベビ。
おかげで私はいつもの通り、機内食も映画もこころゆくまで楽しめちゃいました。
機内で鑑賞した映画は以下の5本!

『サブウェイ123激突』デンゼル・ワシントン主演
『ココ・アヴァン・シャネル』オドレイ・トゥトゥ主演
『最高の人生の見つけ方』モーガン・フリーマン主演
『私の中のあなた』キャメロン・ディアス主演
『あなたは私の婿になる』サンドラ・ブロック主演

大好きなキャメロンちゃんが出ている映画だわん拍手とウキウキしながら再生した『私の中のあなた』
映画がスタートしてキャメロン・ディアスが母親役と知りビックリ。
キャピキャピ系や飛んでる系女子を演じることの多い彼女にとって初の母親役は新鮮。
けれど、白血病の娘ケイトのことになると周りが見えなくなってしまう母親サラ(キャメロン・ディアス)の気迫(の演技)に、すっかり私は映画の中に引き込まれていました。

娘ケイトの体に適合するドナーが見つからず、彼女に適合する臓器を持つ子供を産むことを決断したサラ。
一児の母となった今、“娘をなんとしてでも救いたい”というサラの気持ちは、私にだって痛いほどよくわかります。
けれど、生まれながらにして臓器提供者としての役割を担わされてしまったアナだって大切な自分の子供であることは同じはず。
健康体であるにも関わらず、白血病の姉のために繰り返し行われる辛い検査や手術を強いられるアナ。
姉のことで頭がいっぱいの母親とは異なり、アナの立場にも寄り添うことのできる父親。
サラを近くで支えるサラの妹(ケイトやアナにとっては叔母)etc.
皆さんはどの登場人物の立場に最も共感するでしょうか。
見るタイミングや今置かれている環境や立場によって意見は分かれると思います。
誰に共感するかを確認することで、今の自分の立場を客観的に確認することもできるかもしれません。
現在、映画館で公開中の感動のストーリー。
『私の中のあなた』おすすめの映画です。

ちなみに私がいつも乗るのはJAL飛行機
飛行機の乗り降りの際には、機内持込手荷物を座席に着くまで持って下さったり
「何でも仰ってください」とお声がけ下さったり
とてもご親切にして下さるJALの皆様。
機内では次から次へと様々なアイテムをベビは頂きましたプレゼント

トランプ、スプーン、離乳食、歯ブラシ、コップ、ポーチ、バッグ、飛行機の模型、おむつ、よだれかけ、絆創膏・・。

べビへのお気遣いが、とても嬉しいながらも
現在のJALさんの経営状況を聞き知るにつけ、このあたりの経費削減もした方がいいのかも〜ピピピ
なんて複雑な気持ちでベビへのお土産を眺めてしまうのでありました。


今回も仕事のための2月末までの一時帰国。
今回の日本滞在中に開催するレッスンなどの情報は、
随時HPのWhat's New!に掲載していきますね!


今日のスイーツ

おいしそうでしょ〜〜
私も夢のような景色に「どれを食べよぅ〜〜」と頭がクラクラしてしまいました。
10月16日が私の誕生日だったので、GSAで学んだイメージコンサルタントの皆さんがお祝いにケーキのサプライズケーキ2
ありがとうございます。幸せですラブ
- | 10:28 | author globalstyle | comments(15) | - | - | - |
コメント
お帰りなさ〜い。
2月末まで日本におられるのですね。
ぜひ一度アトリエにベイビーちゃんと一緒にお立ち寄りくださいませ♪
2009/10/22 7:35 PM by Yokoyama
実は、私自身はYokoyamaさんのアトリエにまだお伺いしたことがないなんて、信じられない!
こだわりのブライダルタキシードアトリエ
“RossoNero(ロッソネロ)”
http://www.rossonero.jp/
ぜひともお伺いさせて頂きます!
2009/10/22 7:44 PM by Yuuri
お帰りなさいませ♪

私もキャメロン大好きデス!
そしてこの映画も観たいと思っておりました〜!!
おススメと聞いて益々観たくなりました☆

養成講座、大変楽しみにしております♪
どうぞよろしくお願い致します(#^.^#)
2009/10/23 5:14 PM by Nanako
Nanakoさんもキャメロン好きでしたか〜〜。キュートですよね!
養成講座ではがっつりとお付き合いすることになりますので、どうぞよろしくお願いしますね!!
2009/10/23 5:41 PM by Yuuri
おかえりなさい☆
「私の中のあなた」あらすじを見て気になってました。
紹介してくれてありがとうございます。
やっぱり見なくちゃ、と思います。

それにしても、親孝行のベビちゃんでえらいですね。
そしてJALの赤ちゃん向けのグッズすごい・・・。
2009/10/23 7:46 PM by SayakaOi
SayakaOiさん、ただいま〜。
JALの赤ちゃん向けグッズ、これでもいくつかはご遠慮してこのアイテム数!!
『私の中のあなた』も是非見てくださいねん!
2009/10/23 10:20 PM by Yuuri
ゆうりせんせ〜♪

ケーキをアップして下さってありがとうございます!!
ケーキ美味でしたね〜(^0^)

GSAもいよいよ次回が最終回…!!
本当にあっという間でした。

まだまだ勉強したいこと、吸収したい事がたくさんですが、一年前の自分と比べて、
どれほどたくさんの素晴らしい出会いと経験をさせて頂き、成長できたことかと、
心から幸せに感じます!!!(感動…!)

すでに第一線でご活躍されているゆうりせんせの姿勢を見習って
かけがえのないクラスメイトと一緒にこれからも
ワンランク、ツーランク、スリーランク…
上を目指して頑張ります!!

今週もどうぞよろしくお願いします!
2009/10/27 2:56 PM by igatomo
“一年前の自分と比べて、成長できたことが心から幸せ”
いや〜〜ん、素敵。
でも、本当、igatomoさんは魅力をどんどんバージョンアップできる素直さがなによりの財産だよね!



2009/10/27 8:08 PM by Yuuri
こんにちは。
MLIで高野先生の授業を受講させていただいたものです。
高野先生のアカデミーに是非参加させていただきたく問い合わせフォームに何度かメールをさせていただいたのですがお返事をいただけず、日記までおじゃましてしまいました・・・
先生の授業やパーソナルサービスは気がつくと常に埋まっていますが、どのようにしたら予約がとれるのでしょうか?
2009/10/29 1:01 AM by yuki
yukiさん、こんにちは!
そして、大変失礼致しました
恐らく問い合わせフォームが正常に機能しなかったのかと思います。ご不便、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。担当者よりyukiさんのメールアドレス宛にご連絡させて頂きますね。
また、“気づくと埋まってしまっている”件についてですが、
グループレッスンなど開催の際には、HPでの一般告知に先駆けて、お客様のメーリングリストに先行のご案内をさしあげております。その時点で定員になることが多いので、よろしければyukiさんのメールアドレスを弊社のメーリングリストに登録させて頂き
HP公開に先行してのご案内をお届けできるようにさせて頂きますね。
今回、このようにご連絡下さいましたことに、感謝致します。
2009/10/29 8:58 AM by Yuuri
お返事ありがとうございます。
去年から拝見させていただいているのですが、PCを毎日開くことがないのでUPされて数日で埋まってしまっていることがばかりで。。。
メーリングリストに参加させていただければ幸いです☆
よろしくおねがいいたします。
2009/10/30 12:43 AM by yuki
yukiさん、ブログへのコメントありがとうございます。
担当者に確認したところ昨年も今年もGSAのご案内などをメールさせて頂いていたとのことでした。
もしかしたら、弊社からのメールが迷惑フォルダなどに自動振分けされてしまっている可能性も考え、お電話させて頂きました(ご家族の方にご伝言申し上げました)
もし、複数メールアドレスをお持ちで、差し支えございませんでしたら別のメールアドレスをご連絡くださいませ。
(info@globalstyle.info宛)
2009/11/04 2:14 PM by Yuuri
お返事ありがとうございます☆
やはり迷惑メールボックスに入ってしまっていました。大変申し訳ありませんでした。

この度は、アカデミーの申し込みをすることができませんでしたが、次回は是非参加させてください!よろしくお願い致します。

それでは、長々と失礼致しました。

2009/11/04 10:30 PM by yuki
OiEでアエラの記事に載っていた高野先生の記事話題になっていました。元気そうなご様子でなによりです(^-^)
2009/11/18 1:05 PM by SayakaOi
わお、
キャリア教育ボランティア団体の
OiE(オーイエーッ!)
http://www.otonaineducation.org/
のメンバーのどなたかが
AERA今週号の私の記事を発見しちゃって下さったのですね〜。以前お手伝いさせて頂いた際には
好奇心いっぱいの学生の皆さんのまなざしを一身に受け、
充実感と若さエネルギーを頂きました!
2009/11/18 10:23 PM by Yuuri
コメントする