優梨のiiブログ

GLOBAL STYLE -a leading provider of image consulting services
*http://www.globalstyle.info*
代表イメージコンサルタント高野優梨のBLOG
<< アハ体験(aha! experience) | TOP | I got EXTRA for you! WHOLE FOODS MARKET >>
言葉にして伝える人
日本でお世話になっていた産婦人科の先生からカードが届いた。



そこには・・
日本では、100%帝王切開のケースだったと思いますが、アメリカの産科医の判断力はすばらしいですね。まさか経膣分娩できるなんて・・。そういう意味でも、渡米され、良いお産となり、本当によかったですね。

と書かれていた。なんだか先生の懐の大きさも感じられ、カードに書かれていた東京で人気の産婦人科病院への異動の話は、先生が人気だからこその引き抜きに違いないと勝手に想像。

検診のみではなく入院でもお世話になっていたので、先生の激務状況はよく知っている。あの超多忙な日々の中、カードを買い求め、手紙をしたため、NEW YORKまで送って下さった。
そのことに心底感動を覚える。

思ったことを文章にして相手に伝えるということは、
体力は使わないわりに、結構な行動力を要する。
「わぁ〜」とか「へぇ〜!」という感情を言葉(文章)にして整理する作業は意外に手間がかかるからだ。


けれど最近、言葉にして伝えることの大切さを実感している。


先日ブログを読んでくれているという受講生から長文メールが届いた。
とにかく御礼をさせていただきたかったのです。
勝手にかもしれませんが、ほんとに元気を貰っています。
私も、いま以上に情熱を持って仕事し、周囲の方の役に
立てるようになりたいので、悶々とした状態を抜け出し
前に進めるように頑張っていきたいとおもいます。


そうだったんだ!
こんな私のブログでも、“誰かをポジティブにするお手伝い”ができているのねおてんきと逆にこちらが勇気づけられ、元気をもらう。

Personal Package from New Yorkをオーダーして下さったお客様が、Packageを開けた時の感動をメールで報告して下さった。
大興奮はMAXフルスロットル!!!!!!
鼻血が出るかと思いました。
高野先生のチョイスは完全に私のストライクゾーンのアイテムばかりでした。
Personal Package from NYをお願いして本当に満足です。
ありがとうございました。


あぁ、よかった!
妥協を許さず、ニューヨーク中を歩き回ってよかった!
わざわざメールを下さったことで初めて、こんなに喜んで下さっているということがわかる。

お客様から便箋3枚にもわたるエアメールが届いた。
丁寧な美しい文字で書かれたお礼状だった。
セレクトしていただいた服やアクセサリーはどれも素敵で身につけるだけで嬉しい気持ちになります!!
自分のスタイル、カラーに合った服やアクセサリーを身につけることは、自分に自信を持ち、さらに自分らしさを表現できることを改めて実感しました。
イメージコンサルタントは洋服などを通して人の心を豊かに、幸せに出来るとても素晴らしい仕事ですね。

 
私はもう本当に嬉しくて、嬉しくて、思わず涙ぐんでしまうポロリ

日ごろ、お店やレストラン、ホテル、会社etc.で感動することがあっても、わざわざそれを先方に伝えるということはなかなかしないもの。

けれど、このように言葉にして伝える人は(恐らく本人が想像するよりずっと大きく)相手に勇気と次への頑張りへとつながるエネルギーを与えている。

私もへこたれそうになったり、自信を失いそうになったり、逃げ出したくなったりすることがある。
けれど、そんなとき皆さんから頂く“言葉”が私を支え、
前向きな選択をする後押しをしてくれている。

私たちはいつも何かを感じ思っている。
感動したり、感謝したりしている。
けれど、それを言葉にして伝えるということまでしているだろうか?

“伝える人”の世の中への貢献度は想像以上に大きい。
人に勇気とエネルギーをプレゼントしているのだから。

私も“言葉にして伝える人”になりたいと思う。


今日のスイーツ
2nd Ave. and 82nd St.
Pinkberryのフローズンヨーグルトはさっぱりしているのに後をひく、超やみつきになるおいしさ!マンゴ、キウイ、ストロベリーをトッピングするのが私の定番(今日はストロベリーの代わりにオレオをトッピング)


見よこの人気!(2nd Ave. & 82nd St.)
- | 01:11 | author globalstyle | comments(8) | - | - | - |
コメント
優梨先生

おひさしぶりです。
言葉にすることの大切さを先生が教えてくださったので、
私もいつも感じていることを早速言葉にしようと思います。
私も、本当に先生のブログをいつも楽しみにして読んでいます。元気と笑いと刺激をたくさんいただいています!
先生のように他の人にエネルギーをたっくさん与えられるようになるために、日々精進しようと思います!

NYでお会いできるのを楽しみにしています!!
2009/07/27 7:48 PM by Kiryu
今日、

”いつもおしゃれですね”

って言われたよ。

優梨ちゃんのおかげ♪



2009/07/27 10:48 PM by Kanako
yuuriです。

KiryuさんとNYでお会いできるまで、あと約1ヵ月ですね!
Kiryuさんの笑顔を拝見すると、こちらも思わず笑顔になれるので、もうすぐお会いできるのが本当に楽しみです。

Kanakoさん、それいいね、嬉しいよね。
“いつもおしゃれですね”って言われたいもん!
わざわざ言ってくれるなんて、常々思っていたんだろうね〜。
2009/07/28 6:09 AM by yuuri
さりげなくイメージコンサルタントという職業をアピールしてみた。


GSAのみなさんが、活躍する機会提供のお手伝いができればと思う。
2009/07/28 11:00 PM by Kanako
私もいつも優梨さんのブログに励まされたり、元気、笑顔をもらっています。

私はじっくり考えてから発するタイプで、機会を逃して
しまうときもあるのが悩みなのですが、後からでも
1つ1つちゃんと発信できたらいいなと思っています。

NYでお会いするの楽しみにしています☆
2009/07/29 9:30 AM by Futaba
yuuriです。
Futabaさん、ありがとうございます!
なんだか今回のブログの内容のせいで、
言わせちゃっている感じになっていないか心配だけど
嬉しいです。

そして、そう!
後からでも全くをもってOKだと思います。
「実はそう思っていたんだ〜。全然気づいてなかったわ」
と時間差で知れるのも一興です。
2009/07/30 11:40 AM by yuuri
高野先生

いつも、楽しくブログ拝見しています。
まさか、自分が登場するなんで驚き&感激です!

私も先生のブログからたくさんの笑顔、元気、そして勇気をもらっています。
だからこそ、「自分の言葉で感謝の気持ちを伝えたい」と強く思いました。
今回、先生が教えてくれた「言葉にして伝える事の大切さ」は私にとって宝物の言葉です!

これから、もっと素直に「ありがとう」の気持ちを伝えていきたいと思います。
ありがとうございました☆
2009/07/30 12:59 PM by yoshie
yuuriです。
yoshieさんからのお手紙、
本当に嬉しくて封筒にしまってはまた取り出して
繰り返し何度も読みました。
あのマルチカラーのロングカーディガンも
ご自身ではお選びにならないだろうな〜、と思いながらも
1回着てみてもらえば、きっとヘビロテアイテムになるわよ!と思いながらチョイスしたので
「最初見たときは、これを私が?!と驚きましたが、今では一番のお気に入り」とのご報告もまた、私を喜ばせてくださいました。
2009/07/30 10:19 PM by yuuri
コメントする