優梨のiiブログ

GLOBAL STYLE -a leading provider of image consulting services
*http://www.globalstyle.info*
代表イメージコンサルタント高野優梨のBLOG
<< Back to N.Y. with おなかのベビ! | TOP | “仕事”と“家庭”と“好き”の実現 >>
ニューヨークにて、無事に出産!
TOKYOも NEW YORKも、私にとっては甲乙つけ難く素敵な街。
だけど “妊婦にとって居心地がいい” という点ではNEW YORKに軍配が上がるだろうな。

というのも、妊娠8カ月目の先月頭に
夫のいるここNYに来てから出産までの1ヶ月半の間
NYの街角で知らない人から祝福の言葉をかけられた回数、数知れず。

通りですれ違いざまに“Congratulations!”と声をかけられたりしても、最初の数回はそれが私に向けられているとは気付かなかった。

髪もじゃ・髭もじゃのホームレスが歩道脇からいきなり立ち上がり
私の前に立ちはだかって“God bless your baby!!(あなたの赤ちゃんに神のお恵みがありますように!!)” と声をかけてくれたこともあった。
(「サ、サ、サ、サ、サンキュゥ〜」 あ〜超びっくりした!)

コンビニに行っても、クリーニングやさんに行っても
「おめでとう!お腹の子は男の子なの?女の子なの?」
と店員さんが祝福ムードいっぱいに尋ねてくれる。

なんだか、妊婦であることがとっても誇らしい気分になる。
これは東京では味わえなかった感覚。


私のべビは
2009年4月11日11:59PM
NEW YORKにて無事に産声を上げました!
3,270gの元気だけど、ふにゃふにゃの男の子です。


実は私、日本では

・べビは逆子(この時期での逆子はもうなおらない)⇒帝王切開
・産道を邪魔する位置に10cmもの大きな子宮筋腫あり⇒帝王切開

と産婦人科の先生に言われていました。
私の出産は「帝王切開にせざるを得ない」
しかも筋腫の位置が悪く「大量出血を伴う手術になる」と言われ
さんざん家族にも心配をかけていたにも関わらず

NEW YORKがミラクルおこしたのか、私がミラクルをおこしたのか、べビがミラクルをおこしたのか・・
NEW YORKに着いたら逆子はなおり、べビの通過を邪魔すると言われていた大きな筋腫はべビが頭で押しのけるという力技。
危険な手術をすることなく産道を通ってべビは誕生!

私はあまりの感動と興奮で思わず大笑いしながらの出産となり
“Laughing delivery!(笑いながらの出産よ!)”
とナース達に驚かれるほど楽しい出産となりました。

産まれてきたベビを見るにつけ思うこと。
今までにも、かわいいものはたくさん、たくさん見てきたけれど
これほどにもかわいいものを見たのは初めて!


産まれたてでふにゃふにゃ
おでこに皺を寄せた表情はたけし軍団の松尾伴内にうりふたつ・・

- | 00:16 | author globalstyle | comments(23) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
優梨せんせ
ご出産おめでとうございます!
すごい☆ ほんとにミラクルですね。
さすが、優梨せんせです!!
ベビちゃんもかわいぃ〜♪♪パパ似?ママ似?(^^)
NYでお会いするのを楽しみにしていま〜す☆
2009/04/28 4:02 AM by fumi
ベビ誕生、おめでとう!!
優梨ママ、お疲れ様でした〜!
パパも大喜びのことでしょう!
三人ともおめでとう〜!!!

しばらくはてんやわんやだと思うけど、
体を大切に育児enjoy☆してね。

NYの子育て事情も、またアップしてね♪
楽しみにしてま〜す。
2009/04/28 12:46 PM by chiho & yuka
優梨先生
ご出産おめでとうございます☆彡
大笑いしながらの出産とは優梨先生らしくてステキ!!
まさに出産はミラクルですね。
わたしも自分のお産が楽しみになりました(*^-^)

ところで肋骨は治りましたか?
2009/04/28 2:45 PM by yabe
優梨さん
ご出産おめでとうございます!!
さすが!の一言です。
大笑いしながらの出産なんて初めて聞きました!!
ベビちゃんを見る優梨さんの顔はすっかりママですね。
次にお会いできるときには、ますます素敵になっていらっしゃるんだろうなあ。
楽しみにしています。
2009/04/28 11:04 PM by tomo u
優梨先生
ご出産、おめでとうございます!
大きなおなかでのグループレッスン、印象的でした(笑)
赤ちゃんも元気でよかったです☆
いつの日か直接話を聞けるのを楽しみにしています!
2009/04/28 11:52 PM by カナエ
みなさん、お祝いのコメントありがとうございます!!
(肋骨はもう大丈夫ですヨ)

母親からも
「笑いながらの出産なんて有り得ません!(でも安心して涙が出ました)」
とメールが来ました。

無事出産終了後、分娩室から出ていく先生が
“Strong wife! That's why you chose her.(たくましい奥様ね!だから彼女を選んだのね。)”
と夫に言っていたのが聞こえました・・・。
2009/04/29 4:15 AM by yuuri
ご出産おめでとうございます!

高野先生もうそろそろではないかしらと気になっていたので、
無事出産と伺い、とてもハッピーになりました。

またいろいろな話を伺えたらと思います♪

2009/04/29 10:58 AM by akane_s
優梨先生

ご出産、おめでとうございます!!
ベビちゃんかわいい☆
そして、ミラクルと大笑いしながらの出産…(凄い!)
優梨先生らしくてステキだなと思いました♪
一段と楽しくなりますね!!
また、お話聞けるのを楽しみにしています。
2009/04/29 3:58 PM by maiko
ご出産おめでとうございます!!
母子ともにお元気で何よりです。

生んだあとは生んだあとの楽しみ(子育て)がありますのでそちらも時々かいて幸せをわけていただければと思います♪
2009/04/29 7:21 PM by uchida
優梨せんせ〜!!
おめでとうございます!
ブログを読むまでずっと帝王切開だと思っていたので、
感動しました!
すごい、ミラクルは起るんですね!さすが優梨先生です!!

優梨先生のブログを読むと、なんだか何でもできそうな気持になるし、幸せな気持ちになります!!
いつも大きな感動をありがとうございます!!

お体を大事にして、家族3人の生活を楽しんで下さいね!!

一段と素敵になった優梨先生にお会いするのを楽しみにしています!!!
2009/04/30 12:53 AM by igatomo
おめでとうございます〜 読んでいてびっくり。
みんなに祝福されて、パワーをもらっちゃったんで
しょうね。祝福の嵐、素敵なことだと思いました。

またまたお忙しいでしょうけれど、笑顔の優梨さんに
またお会いできることをたのしみにしています。
2009/04/30 10:47 PM by y.higuchi
優梨せんせい

おめでとうございます!
本当、笑いながらの出産なんて初めて聴きました!!
さすが、優梨せんせいだなーなんて妙に感心したりして。

NYはどちらかというとクールなイメージでしたが、
暖かいんですねー。
日本も妊婦さんにそうやって祝福の声がかけられるような
国になってほしいなーって思いました。

これからの楽しい育児報告もお待ちしています!
2009/04/30 11:55 PM by mickey
優梨先生
ご出産、お疲れ様でした!

それまでの心配事がウソのように吹き飛んで
楽しいお産になったようで、ビックリしました!
今ごろは、初めての育児、ご主人様と一緒に楽しんでいることでしょうね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
2009/05/01 3:32 AM by m.nagata
yuuriです。
このコメント
「優梨先生のブログを読むと、なんだか何でもできそうな気持になるし、幸せな気持ちになります!!
いつも大きな感動をありがとうございます!!」
とても嬉しく、ブログの更新への励みにもなりました。
どうもありがとう☆

そして、みなさんからの「おめでとう!」コメントもひとつひとつ、全部読んでいます。
嬉しいな♪
あと2週間ほどで、ベビも外出OKになるので(ただ、今は豚インフルエンザが怖いですけど)
そしたらまた、NYでの子育て事情などなどご報告しますね!
2009/05/01 12:52 PM by yuuri
優梨先生

ご出産おめでとうございます。
&お疲れさまでした〜

楽しい育児ブログも期待しています♪
2009/05/01 6:47 PM by yumi
優梨さん

この日記が上がるのを今か今かと待ってました!!
出産直後はお疲れかな・・・とか、ミルクで睡眠不足かな・・・とか、思いながら。

無事のご出産、安心しました!
実はそんなに不安要素があったなんて、驚きましたが、さすが弾けんばかりに明るく前向きな優梨さん。

赤ちゃんのおめめが開いたら、伴内じゃないと思うので、またブログを楽しみにしてます。

今度の帰国予定はいつですか? また、依頼します!(会いたい方が強いんですけど ^ロ^;)
2009/05/01 7:09 PM by サリ
優梨先生

ご出産おめでとうございます!!
本当にかわいいかわいいベイビーですね。

ミラクルな出産に感激しました。
さすがです!
そして、笑いながらの出産…ブログを見て、私の憧れの出産像が確立しました(笑)

また講義でお会いできるのを楽しみにしています!
おからだに気をつけてください。
2009/05/05 11:47 PM by Kiryu
優梨先生、おめでとうございます!!

N・Yって、なんて素敵な街なんだろ〜って感動してしまいました!!

そして、優梨先生の素敵なご出産ぶりにも、ホッとしたのと嬉しいのとで、興奮してます(笑)

優梨先生にご出産のときのお話、じっくり伺える機会があったらな〜。

また、ブログでのお話、楽しみにしています!!
2009/05/06 4:37 PM by すず
優梨先生
おめでとうございます☆
素晴らしい出産になりましたね!!
誕生の瞬間、感動ですよね♪
私の方は4月16日に2838グラムの女の子が
誕生しました。
子育て楽しみながら頑張りましょう☆
またお会いできる日を楽しみにしています。

2009/05/13 10:23 AM by kana.suzu
to:優

おめでとう。
な・な・なんと優がママなんだね。
でも最後にミラクルを起こす辺りが優っぽいけどね。

日本に帰ってきたら、今度は、子供入りで色々、久々にお話聞かせてくださいね。

ますますステキな優ママにお会いできるのを楽しみにしてますね。
2009/05/13 11:19 AM by masayuki
ご出産おめでとうございます。
出遅れてしまいました。ヽ(*'0'*)ツ
無事でなによりです。
ミラクルってあるんですね〜。
きっと幸せでミラクルを引き寄せたんでしょうね。
や〜、私も笑いながら出産したいです!
引き続きお体大切に(^−^)
2009/05/14 9:49 PM by kuni
優梨さん、改めましてご出産おめでとうございます。
きっと今頃は子育てに奮闘&楽しんでいることでしょうね。

笑いながらの出産、素敵ですね。
そして、目をつぶれば想像できてしまうほど、
優梨さんらしいなと思わずこちらまで微笑んでしまいます。

次回お会いできる日を楽しみにしています。
2009/05/15 10:28 AM by Futaba
おめでとうございます!

ミラクルという出来事だけでなく、
このブログ全体で感動を分けてもらいました。
これまで正直、ハッピーなイメージがなかった
妊娠と出産をハッピーなものとして
感じさせてくれた優梨さんに感謝です。

まずはおからだを大事にしてくださいね。
2009/05/29 4:10 PM by Sayaka Oi
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.globalstyle.info/trackback/1258367
トラックバック