優梨のiiブログ

GLOBAL STYLE -a leading provider of image consulting services
*http://www.globalstyle.info*
代表イメージコンサルタント高野優梨のBLOG
<< お好きね〜 | TOP | Back to N.Y. with おなかのベビ! >>
ありがたき(?!)肋骨(ろっこつ)骨折
いよいよ妊娠8か月目に入りました!
おなかの中のベビちゃんは男の子と判明。
とっても元気で、私が眠たかろうと、ゆったりとリラックスしてお茶をしていようとベビは常に動きまくっていて、おなかをキック、キーック!
おなかの中で好き勝手に跳ねまわっていて、まるで私は『ど根性ガエル』のぴょんきちTシャツを着ているような感覚です。


一方、おなかのベビちゃんと同様に大切な我が子GLOBAL STYLE
こちらの方も、無事1月からイメージコンサルタント養成スクールがスタートし
生徒の皆さんも着実に、真剣に、目をきらきらとさせながら
イメージコンサルタントのプロフェッショナルに向かって日々洗練されています星

けれど実は、私はというと・・
1月に、切迫早産の危険性に見舞われ1週間程、人生初の入院をしてしまいました。
先生には絶対安静を言い渡され、
看護師さんには
「今の時期に赤ちゃんが産まれちゃったら助けられないのよ。
仕事のことを考えている場合じゃないのよ」
と諭され、点滴とベッドに縛られてしまいました。
それでも、GLOBAL STYLEのメンバーの多大なるフォローのおかげで
ベビちゃんもGLOBAL STYLEも無事に守ることができました。
入院中、「退院まだですか?退院まだですか?」としつこかった私だったので
「絶対に無理はしないでくださいね。今度また、おなかが痛むようなことがあったら何を差し置いても病院にすぐ来てください」
と言われ通常より見切り発車気味に退院させてもらいました。

そんな中
Step To Fashionista Advance最終回のランチを頂きながらのマナーレッスンの日、レストランに向かおうとしていた矢先
再びお腹に激痛が!

「やばい!!ベビちゃんが、ベビちゃんが!!」
焦りまくって病院にタクシーを走らせましたジョギング汗

「このあたりが痛いですモゴモゴ

診察結果は肋骨骨折。
私の場合、ベビちゃんが通常より上の位置にいてあばら骨がかなり圧迫されている状態とのこと。

そんなわけで下からの圧迫&キック&自分の重量のせいで肋骨骨折。
まさか骨折してるとは思いもつかなかった。

良かった〜ラッキー
ベビちゃんには問題なかったのね!
骨折かー、なぁんだなぁんだ〜ラブ
今までの私なら、骨折に対してこんなにWelcomeな気持ちになるわけはないんだけど


大切なもの、かけがえのない存在があると
普通だったら、辛いことや、落ち込みたくなることも

「大切なものには影響がなかった」
「かけがえのない存在は失ってないんだから幸せ」

そんな風に思えてしまうということを知りました。




安堵感に包まれ最終回のマナーレッスンを担当するCocoさんとStep To Fashionista Advanceクラスメンバーのもとにかけつけました。
Step To Fashionista最終かいランチレッスン


歳を重ねるごとに
かけがえのない大切な大切なものが増えていく。

大好きな家族。
大好きな友人。
大好きな仕事。

だから、私は年齢を重ねるほどに
我慢できないことや
嫌だと思うことが減っていく。

そんじょそこらの辛いこと、落ち込むこと、悲しいことも
“かけがえのない大切な存在がある”という幸せのもとでは
お豆ちゃんみたいに小さくなっちゃう見る


真帆さんからのバレンタインスイーツギフト
公私ともに大切な存在である
渋井真帆さんからのバレンタインデーギフト




すっごくかわいい〜〜ラブラブ(しかもおいしかった!)
「優梨ちゃん、絶対好きだと思ったんだよね〜」と真帆さん。
まさにラブラブです・・


P.S.
“女の仕事と友情”についての記事で
今月23日発売予定のAERAに掲載される予定なので
よかったらぜひチェックしてみてくださいね!
おなかポンポコリンで登場していまーす豚

- | 00:38 | author globalstyle | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
以前Personal Color & Style Analysisでお世話になった内田と申します。

久しぶりに拝見したらなんと8か月めなんですね!
おめでとうございます。
&とっても素敵な記事をかいてくださってありがとうございます!みていて心がほっこりしてしまいました。

出産後にぜひまたお世話になりたいと思っておりますので、元気なあかちゃんを産んでくださいね。
AERAもチェックしまーす♪

それではまた。
2009/02/20 12:24 AM by ASUKA
あすかさん、コメントありがとうございます!
お元気でいらっしゃいますか?
もちろんぜひ、またGLOBAL STYLEにもいらしてくださいね!
2009/02/20 11:37 AM by yuuri
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.globalstyle.info/trackback/1179159
トラックバック